なべっちチャンネル blog

2020年8月よりRCカーの世界へ

RC合宿で初めましてのワタルTVさんと・・・

f:id:Pekinese_ugu:20211230152036j:image

12月28・29日でシメケンさんとRC合宿へ行ってきました。

28日は、京都からサミュエルさんが掛川サーキットへ走りに来るという事だったので、掛川サーキットに行ってきました。「最近TC-01を購入したがマシンが走らない」とお悩みのサミュエルさん。早速マシンを見せてもらいましたが、僕の感想としては色々と凄いことになっていて、心を鬼にして壊れてる判定をさせて頂きましたw

今は色々な情報が簡単に手に入る時代ですが、情報はしっかりと咀嚼して理解したうえで、自分のマシンに必要なセットアップか?を考え採用する必要があると思いますが、サミュエルさんを含め多くの方が理解できているようで理解できていないという事例を多く見かけます。

しかし、一つ一つ丁寧に説明をさせて頂き、何がダメだったのかを理解してもらったようなので、年末に組みなおして新年を迎えると力強く仰っていたので心を鬼にした甲斐がありました。

この日の掛川サーキットは、年内最後の営業という事でしたが平日営業という事もあり利用者が少なく走りやすい一日となりましたが、エンジンRCカーと混走なのに加えコースがフルコースという事でタミチャレ仕様の電動RCカーには少々持て余す状況ではありました。

その日の夜は掛川に一泊という事で、シメケンさんと居酒屋で久しぶりのお酒をたしなみながらRC談議に花を咲かせました。

f:id:Pekinese_ugu:20211230152042j:image

翌29日は、タミヤサーキットへ。ちょっと早めの8時20分に到着しましたが、すでに10名以上の方が入口に並んでいました。その中にはワタルTVのワタルさんもいらして、僕が車を降りると、キラキラした目をして手を振ってくださいましたw

「シメケンさんとなべっちさんが来るっていうから来ちゃいました」と少年のように話すワタルさんの行動力凄いなと感心するとともに、初めましてなのに一瞬で打ち解け、ずいぶん前から友達同士だったかのように接し接してもらえた事が嬉しかったです。

動画はワタルさんのチャンネルの方で上がると思いますのでお楽しみに!

僕も少しだけ動画を撮らせてもらったのでワタルさんの動画が上がったらアップしたいと思います。

WataruTV - YouTube

でもって、夕食もご一緒し沢山話をしましたが、充電器はアイチャージャーのS6が最強だという意見でお互い納得しましたw