なべっちチャンネル blog

2020年8月よりRCカーの世界へ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

29日のタミヤサーキット動画をワタルTVさんがUPしてくださいました。

youtu.be ワタルTVさんのチャンネルで先日のタミヤサーキットの動画がアップされました。私も動画内で取り上げて頂いたのでご紹介させて頂きます。 動画を撮影していることを知らなかったので、完全オフモードの僕が写っていますが、普段は至って普通のおじ…

RC合宿で初めましてのワタルTVさんと・・・

12月28・29日でシメケンさんとRC合宿へ行ってきました。 28日は、京都からサミュエルさんが掛川サーキットへ走りに来るという事だったので、掛川サーキットに行ってきました。「最近TC-01を購入したがマシンが走らない」とお悩みのサミュエルさん。早速マシ…

2021年、買ってよかったランキングベスト5

youtu.be 今年も終わりが近づいてきたという事で、2021年に様々購入したRCパーツの中からベスト5を紹介させて頂きました。色々購入したので悩みましたが、動画内で紹介した5品に厳選させて頂きました。 動画をご覧になっていない方は、動画を是非ご覧くださ…

日曜練習(12/26)ボールデフの新しいアイデア

12月26日のRCカー練習。 朝から強風が吹き荒れる中、練習してきました。いつも一緒に走って頂いている常連さん達は、強風による寒さで帰ってしまい。週末にも関わらずソロ練習となってしまいました。 話は飛びますが、前回の平日練習をしながらデフの事を考…

クリスマスイブ

12月24日はクリスマスイブ 平日だし、それほど混んでいないだろうという事で買い物へ。年末の買い物をしたり今夜のケーキを買ったり。ささやかながら、妻と娘へのクリスマスプレゼントも。それと愛犬UGUの分。 自分自身には特に何も買ってないけど、特にほし…

木曜練習(ギアデフを試す)

今日は平日練習へ。いつもはシメケンさんとヨネさんと3人か、2人のうちどちらかと2人で練習しているんだけど、今回は久しぶりにソロ。 昨晩一生懸命組んだリア用のギアデフを持って色々試してみる。そもそも今までは、あまりギアデフを使わなかった事もあり…

TC-01のレース用ボールデフを組む

youtu.be TC-01用のアルミボールデフを新しく組みました。 今回組んだボールデフは、タミヤグランプリで開催されるタミチャレEクラスに参加する時に使用する本番用のボールデフです。 なので、レギュレーションに準じてグリス類はタミヤ製を使用して組んでい…

なべっちチャンネルブログ開設

どうも!なべっちです。 RC関連のSNSとして、これまでYoutubeをメインにTwitterと2つのSNSで色々な事を配信してまいりましたが、この度ブログも開設することとしました。 理由としては、Youtube動画内での言葉足らずの補足ですw まぁ良くある事なのですが、…